Asami Yamaguchi

沖縄の芸大に通う学生です。
課題・自主制作・趣味で制作したものをあげています。
制作した時期はバラバラです・・・。

グラフィックやアニメーションを作るのが好きです。
プロダクトや空間にも興味がありますが、最近は特に食器などをチェックしています。
2014.April
フォルダを漁ってたらでてきので・・・
5月にやった「本ノ装イ」というブックカバーの展示のDM没案です。
没なんですが・・個人的には結構気に入ってました笑
せっかくなのでここで供養します。

2014.April

フォルダを漁ってたらでてきので・・・

5月にやった「本ノ装イ」というブックカバーの展示のDM没案です。

没なんですが・・個人的には結構気に入ってました笑

せっかくなのでここで供養します。

2014.August

近頃ずっと作ってたポートフォリオ(作品集)がやっとできました。

表紙は布でできています。

シルクスクリーンでオリジナルのテキスタイルを作って製本しました。

製本は上製本です。(絵本のような製本)

表紙に巻いてある縦帯は薄い木炭紙を使っていて、下の模様が少し透けて見えるようになっています。

プロフィールのページは折り畳んであり、自分の出生やこれからの目標などを載せています。

大変だったけど、すごく楽しかったです!

これから会社から出されている課題や卒制をやります・・!

うおお〜

ちなみに、表紙のテーマは「青空に向かってぐんぐん伸びる」です。笑

これからいろんな経験をして感性を育ててたくさん成長します。という心意気を表現しました。

2014.June

制作中の10tote

10種類のトートバックです。秋あたりに販売したいですね。。

最近はずっと就活で身も心もクタクタですが、、がんばります!!

いつの間にかフォロワーが100人越えました!!ありがとうございます!!

それも何かしたい何かしたいと思いながらできていなくて・・・

はやく決まりたい!!の一心です><

がんばります!

2014 April

2014 April

2014 February
息抜きに描いたイラストです。
あと少しで春ですね!
春になったら新しく挑戦したいことがたくさんあります。
それまでにすませておかなきゃいけないこともたくさんあるけれど。
春は身体がリセットしようとする季節らしいです。そのせいでふきでものや体調が悪いことも多いそうな。みなさん気をつけて下さいね!

2014 February

息抜きに描いたイラストです。

あと少しで春ですね!

春になったら新しく挑戦したいことがたくさんあります。

それまでにすませておかなきゃいけないこともたくさんあるけれど。

春は身体がリセットしようとする季節らしいです。そのせいでふきでものや体調が悪いことも多いそうな。みなさん気をつけて下さいね!

2014 January
らくがき

2014 January

らくがき

2014 January

バイトしている実身美というカフェの三周年ありがとうカードのイラストを描かせていただきました!

ナチュラルな感じを出したかったので鉛筆で、色を塗る時もそのタッチを殺さないように気をつけました。

皆さんにとても喜んでいただけてとても嬉しかったです!

2014 December
12月10日〜12月15日まで、沖縄県立博物館にて、「ちいさなくりすます展〜ステキ☆アオガンピ」を開催しました。
アオガンピとはコウゾやミツマタのように和紙の原料になる木で、いまでは沖縄に主に生息している植物です。
沖縄の文化は、紅型や琉球舞踊、やちむんなどたくさんありますが、琉球紙、すなわちアオガンピを使った紙の文化はあまり知られていません。
そのアオガンピの知名度をあげることを目的とした展示会でした。
ちいさなくりすますというのは、時期がクリスマスと近かったということが一番の理由ですが、沖縄という土地は雪が降らないため、ホワイトクリスマスなどの認識があまりありません。はじめは「沖縄でもクリスマスを感じられるように」という想いからテーマを決めました。が、いろんな規則があり、クリスマスのオーナメントをアオガンピで作った和紙で作ることになりました。
この写真は3作品中の1作品で、タイトルは「バードブレスレット」です。
クリスマスの朝、冷たい空気の中、鳥がバサバサと飛んでいく様子を表現しました。
鳥も、クリスマスを祝っている。子供がプレゼントを開けて笑っている声を聞いている。
その様子をちいさなブレスレットで、かわいらしく作ってみました。
私はこの展示会で、紙を薄く漉くことに執着しました。薄く漉いた紙はとても美しく、そこから漏れる光はくもったガラスから感じる朝日のようだと思いました。
和紙についても、沖縄についても発見のある展示会でした。
とてもたのしかったです。

2014 December

12月10日〜12月15日まで、沖縄県立博物館にて、「ちいさなくりすます展〜ステキ☆アオガンピ」を開催しました。

アオガンピとはコウゾやミツマタのように和紙の原料になる木で、いまでは沖縄に主に生息している植物です。

沖縄の文化は、紅型や琉球舞踊、やちむんなどたくさんありますが、琉球紙、すなわちアオガンピを使った紙の文化はあまり知られていません。

そのアオガンピの知名度をあげることを目的とした展示会でした。

ちいさなくりすますというのは、時期がクリスマスと近かったということが一番の理由ですが、沖縄という土地は雪が降らないため、ホワイトクリスマスなどの認識があまりありません。はじめは「沖縄でもクリスマスを感じられるように」という想いからテーマを決めました。が、いろんな規則があり、クリスマスのオーナメントをアオガンピで作った和紙で作ることになりました。

この写真は3作品中の1作品で、タイトルは「バードブレスレット」です。

クリスマスの朝、冷たい空気の中、鳥がバサバサと飛んでいく様子を表現しました。

鳥も、クリスマスを祝っている。子供がプレゼントを開けて笑っている声を聞いている。

その様子をちいさなブレスレットで、かわいらしく作ってみました。

私はこの展示会で、紙を薄く漉くことに執着しました。薄く漉いた紙はとても美しく、そこから漏れる光はくもったガラスから感じる朝日のようだと思いました。

和紙についても、沖縄についても発見のある展示会でした。

とてもたのしかったです。

あけましておめでとうございます。
今年の抱負は「とにかく手と足を動かす!」です。

お年賀イラストはあまり需要のなさそうな馬のコスプレ女子です。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は「とにかく手と足を動かす!」です。

お年賀イラストはあまり需要のなさそうな馬のコスプレ女子です。

今年もよろしくお願い致します。

2013 Octobar

とあるコンペに出した作品。

「海」をテーマに作成しました。

台風の時の海を想像して描きました。

1枚目は応募した作品で

2枚目は応募はしませんでした。